|メインへ戻る|

2008.9.24


ダートバイクデモも2日目。
今日で試乗会も最後のこの日は遠方からも多くのディーラーが詰めかけ、会場は多くの人で賑わいます。
もちろん、それによって借り難い試乗車も出てくるわけですが、今日もなんとか8台のバイクに試乗してきました。

その中でも今年一番のお気に入りとなったのが、上の TITUS EL-Guapo(エルグァポ)です!


今までのTITUSに無い斬新なハイドロフォーミングによる曲線美と圧倒的なヘッド周りの存在感が個人的になんともたまりません!
やっぱり見た目も大事ですよね。
このフレームは、TITUS で最もストローク量の多い6”トラベルのバイクで、通常よりもエアボリュームの多い TITUS 専用設定のバルブを使用したスペシャルユニット(FOX RP23)が付属します!
このユニットのおかげでストローク後半ではかなりの粘りがあり、安心して下りに突っ込めます。
また登りも切り替え幅が広いのか、プロペダルが良く効いていて完成車の重量感以外まったくペダリングロス感がありません。

このフレーム、そのスタイルだけでなく、日本の里山でも下りをメインに広範囲で使い倒せるバイクに仕上がると思います。

久々に買いたいと思う下り系バイクとの出会いです。
もともとJのエリートクラスで走ったダウンヒラーだったのですが、もうリアルレーサーではないので、フルスペックのダウンヒルバイクは筋力的にも動体視力的にも扱い切れないと思っていた矢先の出来事でした!
このフレームにコイルスプリングユニット、ワンポイントファイブの6〜7”トラベルシングルクラウンフォークをつけて、取り回し易い軽快なダウンヒルバイクに仕上げ、来年はダウンヒルに復活したいと思います!
出来上がったら、試乗車にしますので、見かけたら声かけてくださいネ!
気に入ったら、選択肢の1台にいれてやってくださいっ。m(_ _)m


おまけ

2日目の TITUS ブースの模様です。 
TITUSってあまり日本では見かけませんが、本国ではフレーム精度の良さと高級感漂うデザインで、人気の高いブランドなんですよ。
ほらっ、試乗車がほとんど出払っちゃって、試乗待ちの列まで出来てるでしょ!