|メインへ戻る|

2009.9.19


この時期恒例のInterbike Tripですが、今年はちょうどUCI SuperCross World Championships が開催されるということで、最新コースを見に SanDiego の Olympic training center に来ています。

今日はタイムトライアルによる決勝進出者64名決定戦です。
日本からはGANなど4名のライダーがエントリーしています。
残念ながら、日本人決勝進出者は出ませんでしたが、皆良い経験を積んだようです。
差は短時間でコースに慣れることができるか?とパワーですね。
前者は日本に同じようなコース(第一ストレートだけでも)があれば、克服は可能そうです。後者は各自ウエイトトレーニングに励んでください。

明日は決勝です。
このコースのフルゲートでどんなレースが観れるのか楽しみです!

レースは19時からということで、昼間の空き時間を利用して SanDiego 観光へ。

写真の船は、日本とも関わりの深い空母「Midway」。
50年以上の歴史を持つこの空母、今はミュージアムとなっています。
1940年代の艦載機から F-14 Tomcat や F/A-18 Hornet など、ちょっと前の主力戦闘機などが展示されています。
空母の甲板に上がれるなんて、そう滅多にありません。
皆さんも、SanDiego に行ったらぜひ足を運んでみてください!

それではまた明日。