|メインへ戻る|

2015.9.9


シリコングリップは次のステージへ!

世界で初めてシリコングリップを開発したESI Gripsが、より快適な握り心地を実現するために人間工学に基づいて開発した特許出願中の新形状グリップが発売されました。
エルゴノミックデザインによってグリップの形状は3つのゾーンに分かれます。
自然なグリップ感覚とコントロール性を向上させるため、内側に向かって細くなるテーパー形状を採用。

■バー外部:最も太くデザインされ、サスペンションで吸収しきれない微振動を吸収します。
■バー中央部:テーパー形状によりクライミング時により力が入りやすくなり、よりパワフルなクライミングが 可能になります。
■バー内部:操作に最も影響を及ぼす親指と人差し指部を最も薄くしコントロール性を向上させています。

この形状により、より自然なグリップ感覚とショックを吸収しながら操作性を向上させるという相反する難題の解決に成功!
ESI Grip 曰く、Chunkyのショック吸収感でRacersEdgeの操作性を手に入れられるそうです。
製品の構造上、製造プロセスが増えることによって価格は高価になりますが、より自然で快適なグリップ感と、アグレッシブな操作性を得られる究極のグリップとなりました。
その使い心地を貴方の手で体感してください。
もう戻れなくなりますよ。

TREK World Team 使用中!
Team MERIDA Japan 使用中!